看護部紹介

看護部紹介

看護師/看護師長 京田 恵子

皆様へ一言

当院は伊豆市で100年以上の歴史があり、地域の皆様に親しまれてきました。乳幼児から高齢者まで幅広い方々と関わり日々看護をしております。療養型80床を持ち高齢者医療に特化したケアの充実を目指しています。また職員が働きがいを見つけ、私生活と仕事の両立が出来る環境作りに取り組んでいます。看護師の笑顔は患者さんを主役にし、その人らしさを引き出す力があります。そして患者さんの笑顔に看護師は励まされ、看護をしていく上での元気をもらいます。笑顔は伝播し、のびのびとした環境を作り、相手の立場を思いやることへと繋がっていきます。今後も地域の皆様から信頼され愛される病院を目指し、職員一同努力をしてまいります。

看護師/看護主任 土屋 彰子

皆様へ一言

入職して6年目になります。入職当時は幼い子供達の育児、家事そして仕事と慌ただしく毎日を過ごしていました。子供の突発的な病気の時でもスタッフが協力してくれ休暇を取らせてもらえる事は本当に精神的に有難く感じています。子育てしながらでも気兼ねなく働ける環境を作っていきます。

看護師/看護主任 大石 牧子

皆様へ一言

私が生まれ育ったこの地に生活する人たちが、安心して暮らしていけるお手伝いがしたいと思いながら、この病院で働いています。入院生活中、ご本人もご家族も穏やかに、その人らしい笑顔が作れるよう関わっていくことが、私の目標です。

介護福祉士/介護主任 神田 歩由己

皆様へ一言

私は介護職に就いて14年になりますが、患者さんの身体や心の状態は日々変化があるので、年々経っても学ぶ事が沢山あります。患者さん一人ひとりに対し、何が必要か何が出来るのかを考えながら業務に励み、新人職員もベテラン職員も分け隔てなく、皆でより良いケアを目指しています。

介護福祉士/介護副主任 木村 智代

皆様へ一言

私は患者さんの笑顔が見られた時が一番嬉しいです。日々の業務の中で困った事や悩む事も多々ありますが、相談にのってくれる先輩やスタッフを頼りに、患者さんの笑顔がたくさん見られるよう、目配り、気配り、心配りを大切に安心、安全を心掛けたケアに努めていきたいです。

介護福祉士/介護事業推進室室長 岩本 竜一

皆様へ一言

介護の仕事に携わって二十年近くになりました。始めた当初はこんな長く介護を続けると思いもしませんでしたが、色々な人との出会いが、自分を成長させてくれたり、この仕事の難しさ、面白さを教えてくれます。これからも出会いを楽しみ、仕事を続けていきたいと思います。